banner3

自分達で製作した「もの」を発表するイベント(自慢し合って販売するイベント)の『メイカーズバザール大阪』の出展者募集中です!なんと出展料は格安の1日2,000円。

>詳しくはこちら!


関西初!ものづくり人間
=メイカーズが集まります

『メイカーズバザール大阪』は、自分達で製作した「もの」を発表する関西初のメイカーズ・イベント(自慢し合って販売するイベント)です。

入場無料。

大人でも子供でも、どなたでも入場できます。

3Dプリンター、レーザーカッター等の工作機械や電子部品、ソフトウェア開発などに腕に自信のある50組の関西のものづくり人間=メイカーズが集まります。

あ!これいいね!っていう世界にひとつのアイデア製品、オリジナル製品がてんこもりです。

大企業じゃなくても、
あなたでも、1個から
「もの」を作れる時代です

2014年現在、3Dプリンター、レーザーカッター等の工作機械が非常に安く、簡単になりました。

2014年現在、3D-CADや3D-CGソフトが非常に安く、簡単になりました。

2014年現在、電子部品が非常に安く、簡単になりました。

2014年現在、ソフトウェア開発は非常に安く、簡単になりました。

今は、あなたでも「もの」を作れる時代です。

まずはものづくりの楽しさを
このイベントで感じてください

”イメージをカタチにする”なんて言うと、堅苦しいですよね。

いろんな道具、いろんな素材で、いろんなものを作った人たちが集まります。

まずは気軽にものづくりの楽しさをこのイベントで感じてください。

「おおすごい!わたしもやってみたい!」と思ったら、次回のイベントに参加するのはあなたです。


>詳しくはこちら!